イルカ君の部屋



イルカ君の部屋へようこそ!        イルカ君です。

昔、「イルカの日」という映画をみました。

イルカと人間が話すという物語でしたが、

現実にもこういったことは不可能ではないと、

各国で研究が続けられているそうです。

イルカの知能が高いことはよく知られています。

実際に、イルカ同士の間では

コミュニケーションが行われているということが、

海洋学者の研究によって明らかにされています。

イルカ同士のコミュニケーションは、

鳴き声だったり、どこから出るのか発信音だったりします。

その種類は、およそ700にもなるとか・・・。

この鳴き声や発信音は、イルカの生息している海域によって、

微妙に違うことも分かっています。

さらに、違う海域にまたがって行動しているイルカは、

両海域のイルカとコミュニケーションがとれるということまで

分かっているそうです。

いや〜、イルカってすごいですね。

え?このページはこれで終わりかって?

えぇ、まぁ...いちおう小ネタですから.....。








Home